どう対処したものか……いや、対処しないけど

‪先日、プレミアムバンダイの通販でCONVERGE KAMEN RIDERを購入した。‬
‪内容(種類ではない)はガムに彩色済フィギュアのオマケが入った食玩であるが、‬この手の商品でトラブルになりがちなのは中身のパーツが破損・欠品しているとか、本来は騒ぐ事ではないがほんのチョットした塗りむらとか事前にアナウンスされた見本写真との差異で返品だ!交換だ!と騒ぐ輩が多い事だろう。

前者の場合は不良品になるから仕方ないのだが、後者は消費者の自己満足の為だからお門違いも甚だしい。

まぁ、そんなトラブルがあるのはよくある話として認識していたが、先日購入した商品…開封したら本来は食玩のメインであるべきガムが入っていなかった!

オマケ目当てで買うのだから騒ぎはしないのだが、バカにする事なかれ、この手の食玩に付くラムネだのガムだのは一昔前に比べて格段に美味しくなっている感じがするから普通に口寂しい時のお供として優等生です。

ただ、だからと言って『ガムが入ってない!どうしてくれる!消費者ナメんなよ!』って話にはならない。(そもそも、今の世の中は何も産まない消費者が生産者よりデカい顔して上から目線で『ガマンしろよ!』ってレベルの不当なクレーム入れる風潮が変なんだが…』

普通に購入したら普通に手に入る美味しいお菓子が足りなくて少し残念だったってお話です。

 

………これしきの事で目くじら立ててクレーム入れる奴はいるのかな?